2017.4.2 桜まつり

五分咲きの桜も、趣があるものですね・・・

4月2日(日)聖蹟桜ヶ丘駅周辺では、「桜まつり」が開催され、今年も沢山の人で賑わいました。

ウィズチャイルドは地域密着型の保育園です。沢山の先生方が地域貢献の為・・というよりも自分達が楽しむため??に、桜まつりに参加させて頂きました。毎年恒例の”いももち”販売は大盛況。大型絵本の読み聞かせ、クラフトコーナー、♪恋ダンス♪で本領発揮の先生もいたりして。お祭りは、みんなの心が弾むイベントですね。

みなみ園の前の道路では、KAOARTが行われ、この日限りは歩行者天国になり、道路に落書きOK!みなみ園の保護者のお父様が、ウィズチャルドのシンボルマーク”ウィズくん”を、いの一番に園の前に書いて下さいました。本当に嬉しいことです。

みなみ園は、トイレ開放をしていますが100人以上の親子が利用して下さいました。

卒園生も、園を尋ねてくれて、懐かしい顔に再会することも出来ました。

みなさんの、笑顔があふれるさくら祭り、来年もお天気になりますように・・・

来年も皆さんで楽しみましょう!