春の親子遠足 みんな集まれ!

爽やかな春風が吹く多摩川沿いの一ノ宮公園、、、

新入園児の皆さん8人のお友達を交えて、”春の親子遠足”が行われました。

みんなで、体操をしたり、自己紹介ゲームをしたり、各お部屋に分かれてのコミュニケーションタイムなど、「はじめまして、よろしくね!」を合言葉に、保護者の皆様にとって大切な親睦の時間となりました。戸外で開放的な気持ちになって、赤ちゃんを抱っこしながら、初めて知り合う親御さん同士のおしゃべりは、とても楽しそうでした。みなみ園というひとつのお家で、これからみんなで仲良くゆっくり過ごします。1人1人のこどもがその子らしく、幸せな日常生活が送れるよう、これからも全力でお手伝いをして参ります。

春~夏~秋~冬~これからはじまるこども達の成長を、ご一緒に楽しみに致しましょう。

 

同日、遠足終了後みなみ園で開催された保護者会には、本日遠足に出席して頂いた32名の保護者の方全員が、保護者会に参加して下さいました。100%の出席率は、本当に嬉しいことです。

みなみ園で一番大切にしている園からの発信を聴いて頂き、心から感謝いたします。ありがとうございました。

 

春の親子遠足のその他の写真は、どうぞアルバムをご覧下さい。