動物園へ行こうよ!

初夏を思わせるような一日。

今日は動物園遠足です。お家の方が作って下さった愛情弁当を持って、みんな本当に嬉しそう。

事前に約束事を自分たちで考えたり、見たい動物について特徴を学習したり、期待は頂点に!

大きい人が小さい人と手をつなぎ、しっかりリードします。予想通り大混雑の動物園。でも、私達は混みこみを避ける作戦のルートで、悠々と動物観察ができました。ラッキーだったのは、アフリカゾウの前で、ぞうのうんちの話や歯の話を、ガイドの方に聞くことでができたことです。大きなうんちに、びっくり仰天!まじまじと眺めるこども達が印象的でした。

 

遠足はとにかく楽しい!

みんなで食べるお弁当は格別!

 

8人のこども達の心の中に、素敵な思い出がまたひとつできました。

 

その他、沢山の写真は、どうぞアルバムをご覧下さい。