雨と友達!

こども達にとっての待望の雨です。

 

今日、ひかりのお部屋のお友達は、待ちに待った小雨散歩に出かけました!

めばえのお友達がかたつむり見たいな~て言ってたよと伝えると、「よし、探しに行こう!」とレインコートを着て出発です。いろんな色のレインコートがあって、なんだか気持がワクワクします。

くるまぼり公園までの道のりは、葉っぱのしずくにそっと触れてみたり、みずたまりに入ってみたりと雨の日ならではでした。公園では、「かたつむりどこ~」と葉っぱの所や土の所も探してみましたが、「いないね」「でもさ、ここ絶対だんご虫いるよね」と石を動かすと「ほ~らね」とすっかりだんご虫探し名人!です。

 

今度のお散歩では、かたつむりに会えたらいいな~と思います。