みんなで食べるとおいしいね

楽しみにしていたカレーパーティです。「おはよう。じゃなくてこんにちは」の挨拶から始まりました。

 

お買い物では、買うものを探したり、お財布を落とさないように、ぎゅっと握りしめて歩いたり、重たい買い物かごを運んだりと、こども達一人ひとりがみんなの為にと頑張っていました。

 

カレー作りでは、野菜の皮をむき包丁で切ったり、サラダを作ったりと「おいしくな~れ」の気持ちがこもっていました。

山盛りのカレーを食べていると「みんなで食べるからおいしいね」と温かな言葉が聞こえてきました。

 

年中さんが帰ると静かな保育園になりましたが、年長さんは花火を楽しみ、シャワーでは自分の体や髪を洗い、自分のことは自分でする頼もしさが見られました。

 

「夜の保育園はドキドキする」と言いながら、すぐに夢の世界に入ったこども達です。

 

お迎えにいらしたお母さん、お父さんに会うと、ニコニコ~と笑みがこぼれていましたね。

楽しいカレーパーティと保育園でのお泊りの様子は、アルバムをどうぞご覧ください。