みんなでジャンプ!

台風の影響で真夏の陽気を感じさせる秋空の中、「みんなでジャンプ!」を行いました。

まず始めに音楽に合わせて「親子でメリーゴーランド」のスキンシップ体操。お父さん、お母さんに、ぎゅっと抱っこしてもらった笑顔は、とても癒されました。

年長さんの「スタートの言葉」「虫取りゲーム」の紹介は、緊張した面持ちながも、4人のチームワークでとても立派な姿でした。年長さんの「虫取りゲームコーナー」も大盛況でしたね。

8つの運動遊びのコーナーは、親子で一緒に身体を動かし、時にはお父さん、お母さんと競い合ったりと楽しい時間を過ごしました。ブレイクタイムの手作りクッキーはいかがでしたか?  その後も、ジャンプは続きます。後半戦はこども達の大好きな「汽車ポッポ体操」。お父さん、お母さんもノリノリでしたね。

毎年恒例のみんなで力を合わせて競い合った「玉入れ」「綱引き」。

そして、全員で手をつないで輪になって歌った「ありがとうの花」。

たくさんご参加して頂き、ご協力も頂きありがとうございました。

 

来年は、どんな「みんなでジャンプ!」になるのか、楽しみです。

 

たくさんの笑顔は、アルバムをご覧下さい。