クリスマス会がやってきた!

今年も楽しいクリスマス会がやってきました。

ホールとお部屋はこども達の手作りのオーナメントでいっぱいに飾られ、クリスマスムード満点です。

 

めばえのお部屋では、親子で歌を歌ったり、手作りマラカスを作って鳴らして遊んだり、パネルシアターや親子体操などお楽しみ盛りだくさんのクリスマス会でした。

お父さんお母さんと一緒にいることが嬉しかったり、恥ずかしかったり親子でスキンシップいっぱいのひと時でした。

 

にじ・ひかりのおともだちは、どんなにこの日を待ちわびたか・・・

「楽しく歌うから見ててね」「おともだちと合奏をするからきいててね」そんなこどもたちの気持が届いた素敵な演奏でした。

それに応えて、お客様の温かい拍手がこども達を包んでくれました。

 

親子でゲームの時間では、”ブラックボックス~箱の中は何でしょう~””ジェスチャー~私は何の動物~?”のゲームにくじ引きで当たった親子がご参加下さり、笑いに包まれました。

黄バッチの4人の皆さんのハンドベル演奏は、ひとり2音のハンドベルを担当し、たくさん練習が必要でした。でも、4人で練習することが嬉しくて、本番はちょっぴり緊張したけれど、ハンドベルの素敵な音色を届けることができました。

 

楽しいひと時はあっという間に過ぎます。

自分で手作りした赤い靴下のプレゼントを大事に持ち帰るこども達。

微笑みながら帰る親子の姿を見ていると、こちらがとても温かい気持ちになりました。

たくさんの皆様のご参加に心から感謝を致します。

 

 

今年もこども達の作った、スコーンとクッキーをお買い上げ頂きありがとうございました。ユニセフを通じて世界中の恵まれないこども達への基金とさせて頂きます。

 

それぞれのお部屋のクリスマス会の様子はアルバムをご覧下さい。