第7回 さくらがおかみなみ園 卒園式

ひかりのお部屋の大きな窓からは、ぱんぱんに膨らんだ桜の花のつぼみが風に揺れているのが見えます。暖かな春の陽気に祝福され、2019年3月24日、さくらがおかみなみ園は7期目の卒園児を送り出しました。

 

卒園式は、みなみ園らしく和やかに執り行われました。こどもというのは、人々の温かなまなざしの中で、すくすくと自分らしく成長するものなのだと、今日、ご家族やこども達の姿をみて改めて感じました。

 

年長児のみなさんがみなみ園に通うのもあと僅か。桜の花が満開に咲き誇る頃、みなさんはランドセルを背負って、新しい世界に足を踏み入れることになります。みなみ園で過ごした毎日は宝物。その毎日に関わることができたことに感謝いたします。

 

新たな門出を祝して。

 

ご卒園、おめでとうございます。