楽しかったね動物園!

雨で延期になった動物園遠足に行ってきました。

出掛ける前にみんなで、どんな事に気を付けたらよいのか話し合ってから出発です。

 

行きの電車は、京王線の新型車両で「やった~」と喜ぶこども達でした。

 

動物園では、「チーターがこっち見てる」「ライオンが寝てるね」「フラミンゴの赤ちゃんは灰色だね」「キリンの模様は色々な形だね、ほらハートの形!」

こども達の発見とつぶやきに驚かされました。

 

お昼はお母さんの愛情たっぷりのお弁当を、モリモリ食べました。「あ~おいしかった。お腹いっぱい。」とほほ笑んでいましたよ。

 

みんなで楽しく行けたこと、色々な動物に出会えたこと、暑すぎないお天気に感謝の気持ちでいっぱいの動物園遠足でした。

 

たくさんのお写真は、アルバムをご覧下さい。