お母さんお弁当ありがとう!

朝、登園してから「今日のお弁当何が入っていると思う~?」とにこにこでお話をするこども達。

 

黄バッチさんが森へ探検の日だったので、緑バッチさんと赤バッチさんでくるまぼり公園で、たっぷりと遊んできました。

 

公園に着いてからはツツジの葉っぱを洋服につけて顔の形にしてみたり、泥んこ遊びをしたり、木登りに励んだりと、それぞれじっくり遊ぶ様子が見られました。

 

そして、待ちに待ったお弁当の時間!「そろそろご飯にする~?」と声をかけるとリュックの置き場所まで一目散!とっても速かったです。

 

お母さんの愛情たっぷりのお弁当を広げると、「見てみて~」と満面の笑顔で嬉しそうに見せてくれました。

「いただきま~す!」と元気に挨拶をした後、気持ちの良い木陰の下で美味しくお弁当を食べました。「やっぱりお母さんのお弁当はおいしいな~」なんてしみじみ言ってる子もいて、ほっこりした気持ちになりました。