みんなでジャンプがはじまるよ!

先日の台風は雨、風と物凄い威力でしたが、皆様は大丈夫でしたか。台風で、みんなでジャンプが延期になりましたが、今日一ノ宮公園で体を動かし楽しみました。

 

お天気が心配な中、こども達は登園してくると「今日だよね~」とワクワクした表情を見せてくれましたよ。

 

ける、なげる、とぶ、くぐる、おすとコーナーに分かれて遊びが始まります。そして今年も年長のこども達が考えた、「ペットボトルをたおすゲーム」があり、どんなゲームなのか?をこども達が皆さんに教えてくれました。毎日毎日、言葉の練習をしてきたこども達は、自信に満ち溢れピカピカ輝いて見えました。

 

「みんなでジャンプがはじまるよ!」の言葉に、遊びが始まりました。フラフープ電車が走ったり、トンネルや青いネットをくぐったり、お父さんとお母さんが電車を押してくれたりと、色々な場所で笑い声が聞こえてきました。

もちろん、年長のこども達が考えたゲームもこども達のタイミングで始まり、「やったね。倒れたね。」「もう一回やる?」「おみやげもあるよ。どっちがいい?」と優しい言葉が聞こえてきました。

 

「パプリカを踊るよ~」とみんなで歌いながら、踊りましたね。

ずっとやりたかった、玉入れと綱引きは、お父さん、お母さんチームは強かったですね。負けて、悔し涙も出ちゃいましたが、それも思い出の一つになりました。

 

お留守番をしてくれた、めばえのお友達と先生方にも…と午後お部屋にお邪魔して一緒に遊びました。お土産の折り紙を手渡す優しい気持ちが、めばえのお友達にも伝わったかなあと思います。

 

曇り空でしたが、こども達の笑顔とみんなの喜びの声に、ポッカポカの1日でした。

保護者の皆様には平日にも関わらずご参加いただき、ありがとうございました。

ご理解、ご協力に感謝いたします。

 

楽しかった様子は、入り口の掲示やアルバムをご覧ください。