2019年 有志オーナメント作り

みなみ園恒例の「クリスマスオーナメント作り」を行いました。

各テーブルの上には、紙コップや毛糸、ねんどにモール。キラキラ光るスパンコール。魅力的な素材でいっぱいです。「どれから作ろうかなぁ?」「あれも、これもやりたい!」とこども達の製作意欲は絶好調です。

こども達の気持ちに寄り添い、お父さん、お母さんも一緒に製作を楽しんでいただきありがとうございました。各テーブルからたくさんのこども達の笑顔を見る事が出来ました。

 

あっという間にみなみ園のホールは、色鮮やかで個性豊かなオーナメントでクリスマス一色の素敵な空間となりました。

 

製作の後のお楽しみは、おやつタイムです。今年は、こども達の大好きな「ラスク」。ラスクを食べながらのおしゃべりも楽しかったですね。

 

とても寒い1日でしたが、今年もたくさんのご家族の皆さんに参加していただきありがとうございました。

これからもみなみ園は、少しずつクリスマスに向けて各お部屋を演出していきます。

楽しみにしていて下さいね。