わくわくドキドキのクリスマス!

待ちに待ったクリスマス会がやってきました。こども達の手作りオーナメントが飾られ、クリスマス一色に染まったみなみ園です。「おはようございます!」という元気な声と共に、こども達がやってきました。

 

めばえのお部屋では、歌をうたったり、こども達が大好きなクリスマス体操やパプリカを踊り、和やかな雰囲気の中クリスマス会が行われました。

マラカス作りでは、めばえのおともだちを中心に、保護者の方々も夢中になって作っていました。

親子でたっぷりスキンシップをとりながら、楽しく過ごせたひと時となりました。

 

にじ・ひかりのおともだちは、今日という日を心待ちにしていました。

毎日練習した歌や合奏は、日に日に元気に楽しげになっていきました。お父さんお母さんを前にして少し緊張してしまいましたが、日々の成長を感じられる素敵な演奏でしたね。

 

親子で楽しむゲームは“聖徳太子ゲーム”です。複数の言葉を同時に言って、なんて言ったのかを当ててもらいました。こども達のお耳は優秀で、「リュックサック!」「チャイルドバッグ!」とすぐに元気な答えが返ってきました。しかし、言葉が4つになると難易度が上がります。「ベンチ」が「ベンツ」に聞こえたりして、大いに盛り上がりました。

黄バッチのハンドベル演奏は、お昼寝の時間を使って毎日練習しました。目の前のたくさんのお客さんに少し緊張したけれど、素晴らしい演奏を届けることができました。

 

楽しい時間はあっという間です。

自分で作った赤いブーツにプレゼントを入れて、宝物のように抱えて帰るこども達。それを温かく見守っている保護者の方々。こうして楽しいひと時を皆様と過ごせたことをとても幸せに思います。

たくさんの皆様のご参加に心より感謝致します。

 

今年もこども達が作った、スコーンやクッキーのお買い上げありがとうございました。ユニセフを通じて世界中の恵まれないこども達への募金とさせて頂きます。

 

 

それぞれのお部屋のクリスマス会の様子はアルバムをご覧下さい。