みんなでなつまつり!

今日は、ひかりのお部屋のおまつりの日です。

8月に入って、「何作ろうか」「どんなお店にしようか」と話し合い、製作してきました。

 

朝、登園すると「今日だね」「ドキドキする」「楽しみだなぁ」とこども達のワクワクが始まりました。

 

「いらっしゃいませ~」のかけ声に少しドキドキする、めばえのお部屋のお友達にも、そっと寄り添ったり、ゲームが上手くいくと「やったね、すごいね」と優しく声をかけているおともだちもいました。にじのお部屋のお友達は、あれも、これも、とたくさん買いに来てくれましたね。

 

お店番に、買い物とあっという間のおまつりが終わると、「楽しかった、お腹すいたなぁ」と話していました。

 

お給食の前にみんなで、「かんぱ~い!」

みんなで楽しい夏のひと時を過ごしました。