お楽しみパーティー(年長児)

今日は、楽しみにしていた「お楽しみパーティー」の日です。いつもと違う誰もいない静かなみなみ園。「こんにちは!」の声が響き渡り、ワクワク感で思わず笑ってしまうほど、年長児5人のお友達との特別な時間が始まりました。

 まずは、お部屋をディスプレイ。そしてカレーの準備です。「硬くて切りにくいなあ」「玉ねぎが目にしみたあ」と小さなシェフ達は、緊張感を持ちながら包丁を上手に使い、切った野菜を愛おしそうに眺め腕を振るっていました。

 

 おたのしみゲームコーナーでは、みんなで力を合わせてゲームに挑戦しました。中でも風船を膨らませることは至難な業でしたが、全員がクリアすると大歓声。お互いをたたえあう姿が見られ、チームワークでお宝の「花火」を発見することができました。

 

 大イベントの花火も、小雨ではありましたが、楽しむことも出来ました。盛りだくさんの1日を過し、お腹はペコペコ。自分達で作ったカレーは格別で、「おいしい!」とモリモリ食べ、おかわりもしていました。デザートで作ったフルーツたっぷりゼリーも、ニコニコしながら食べていましたよ。

 

みんなで楽しい1日を過し、思い出がひとつ増えました。