みんなでメリークリスマス!

楽しみにしていたクリスマスパーティーの日。色とりどりの手作りのオーナメントで装飾したお部屋で始まりました。

ピアノの演奏に合わせて年長児のキャンドルサービスが始まると、賑やかな雰囲気から一転。ひとつひとつのキャンドルの炎の輝きに心が導かれるように、こども達は、静寂で心地良い空気を感じつくります。

 

さあ。お楽しみの始まりです。

司会、進行は、年長児の皆さんです。

年中、年少児の「ふとりすぎちゃったサンタさん」「赤鼻のトナカイ」の歌と楽器演奏。年長児の「うさぎ野原のクリスマス」の歌。そして先生からのペープサートのプレゼント。クイズ形式でとっても楽しかったですね!大いに盛り上がりました。

最後に年長児のお友達の素敵なハンドベル演奏「まきびとひつじを」のプレゼントです。真剣な表情で演奏する年長児の皆さんに、憧れの年中、年少児のお友達でした。

「ドキドキした?」「ぜーんぜん!」。満面の笑顔で気持ちを理解しあう年長児のみなさんでした。

 午後には、めばえとにじのお部屋のお友達にもハンドベルの演奏のプレゼント。

みなみ園が、素敵な音色に包まれた1日でした。