卒園式

お部屋の窓から、桜の樹が見えます。その桜のつぼみがほころび、幾つか花が開き始め、お別れと出会いの季節を感じ始めた頃・・みなみ園の卒園式の日を迎えました。

 

前日は年長児5人で、この日まで僕、私を育ててくれたお母さん、お父さんに「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントをするお花を選びにお花屋さんに行きました。「どれにしょう・・・」「お母さん、このお花がすきなんだ~」色とりどりのお花を見て、お家の方が一番喜んでくれると思うお花にしようと、一生懸命に考えました。一凛のお花に大好きの気持ちを込めて、今日お渡しすることが出来ました。

 

「ドキドキする」と言いながらも、堂々と卒園証書を頂いていましたね。お父さんやお母さんからのお手紙は嬉しかったですね。

みんなで一緒にこの日を迎えることが出来て、嬉しい1日になりました。

保育園での生活もあと8日です。笑って、走って楽しい毎日を…と思います。