2017”みんなでジャンプ!

コスモスが咲きほこる多摩川沿いの一ノ宮公園に集合し、秋のイベント「みんなでジャンプ!」が開催されました。

 

たくさんの運動コーナーで身体を動かし、蹴ったり投げたり走ったり・・・思い切り遊んだ後は、ちよっとブレイクタイムです。黄バッチさんが作ったココアカップケーキを、みなさんで美味しくいただきました。

みんなでジャンプ!に華を添えて下さったのは、黄バッチのみなさんが1か月間準備してきたお店屋さんです。

1人1人が実現したいことを自分で考えて、今日まで助け合いながら準備してきました。

写真屋さん・ジュースやさん・折り紙やさん・お人形やさんのお店が開店。

お客様がたくさん来てくれましたね。

自分がやりたいこと、楽しみたいこと、人の役に立ちたい事への取り組みには、こども達は素晴らしい力を発揮します。それが、小さい人たちの刺激となり、みなみ園はまた活気づきます。

大勢のお客様にちょっぴり緊張したけれど、とても満足げな4人の黄バッチさんでした。

 

さあ、その後はまた思い切り運動です。こども達が大好きな♪エビカニクス♪を、のりのりで踊った後は、大人もこどもも綱引きや玉入れ対決、ここは勝負にこだわるところ!

悔しがったり、喜んだり、大いに盛り上がりました。

最後はみなさんで手をつなぎ輪になって、「ありがとうの花」を歌いました。

 

また来年はどんな「みんなでジャンプ!」になるのか楽しみです。

たくさんの皆様のご参加を、心から感謝致します。

ありがとうございました。

 

たくさんの笑顔の写真は、どうぞアルバムをご覧ください。